東京ヤクルトスワローズ、勝つ、ただ、ピッチャーが打たんと点が取れんチームというのもあるが、まあ、勝ちは勝ち。
長谷川瑠美、10月から、テレビのレギュラー決まったみたい。ブログやツイッターが似合わない人なので、逆にこうした情報を発見すると、めっちゃ、嬉しい。うれしい。遅いかもしれんが、夏の舞台、秋のテレビ出演、と、着々という感じがして、うれしい。
ガールズトーク~十人のシスターたち~|テレビ朝日:
"白の北斗・・・長谷川瑠美
「女の子がシスターの格好でズラッと出てくるドラマって、まずないと思うので、それだけでインパクト大ですよね! 深夜ならではの過激さもあり、共感できる部分も多いので、女の人に見てもらいたいな。この前、台本を友だちに見せたら、この気持ちすごくわかるーって共感してました! リアルな感じで面白いドラマになると思います! 私が演じる北斗は、ちょっと変わってる女。ズレてるけど熱くて、言いたいことを言う、気が強い子だと思いますが、私自身の悩みは、貧乳! 男の人って最終的には胸のある女を選ぶのかな。でも巨乳が好きって男にろくなやつはいないと思うので、貧乳でもいいっていう男性を捜してます! どうして男は巨乳好きなのか、番組でも検証してほしいです"
「私が演じる北斗は、ちょっと変わってる女。ズレてるけど熱くて、言いたいことを言う、気が強い子」、おお!オレが持ってた小泉瑠美像、ひょっとしたら、オレだけじゃなく、彼女のパブリック・イメージ、そのものではないか。
まあ、こいで、もう、小泉瑠美亡き後の番組「アイドリング!!!」に、もう、いない「小泉瑠美っぽさ」を、無理矢理、求めなくてもいいし、スパガの勝田さんの振る舞いのどこかに、無理矢理「小泉瑠美」を探そうとしなくても、いい、そんな無理をせんでも、かつて、一期生時代の番組「アイドリング!!!」での彼女がそうだったように、彼女がハマれば、有無をいわさず、オレを画面の中に引きずりこみにかかってくるだろう(実際、アイドリング!!!では「ぺしゃぽう」一言で画面に引きずり込まれた!)。
楽しみである。・・・あるけど、まあ、じっくりと育っていって欲しい。多少のスキャンダルとか肥やしにできるような、タフな女優になってほしい。
と、ここまで書いて、迷ってた、10月に出るという「無頼」のコンプレート・ボックス、買ったろか、と思ってきた。わけわからんと思うが。「渡哲也」の「無頼」と思うから、迷っていたのである。「松原智恵子」の「無頼」と思えば、安いもんである。
ご存知のように、「無頼」での松原智恵子はスゴいのである。なんか、ヤクザやチンピラが血みどろになって殺し合いしているのに、彼女一人だけ、勝手に自分が主人公の青春映画だか恋愛映画しているのである。ヤクザ映画でヒロインがそんなワガママすると、当然、彼女のせいで、何人か死んだりヒドイ目にあったりするのだが、彼女は映画が始まって終わるまでずーーーーーーっと「松原智恵子」そのものなのである。いや、映画が終わっても、「松原智恵子」なのである。
・・・でも、やっぱ、高いからなあ。どうしましょう?
渡哲也“無頼"COMPLETE DVD-BOX